和テイストを生かしたそばとフレンチの
融合……それが、そば Shusai 高砂。
 今月の食いしん坊リレーWEB版は、オープン9年目を迎える大宮のお蕎麦屋さん “ そば酒菜  Takasago” さんです。実は編集部のすぐ近くで仕事中も前を良く通るのですが今回、初めてお邪魔しました!

 こちらのお店はおしゃれな作りの店内で、和テイストを生かした蕎麦とフレンチをいただけます。蕎麦は勿論、旬の食材を生かしたオリジナルメニューはお酒にもよく合い実際、夜は店主さんお勧めのお酒を飲みながら一品料理をいただくお客様も多いとのことです!

  さて、今回ご紹介させていただくのは、『きざみ鴨せいろ(920円)』と『合鴨ロース(800円)』で店主様の一押しのメニューだそうです。 会津産の蕎麦粉を使ったお蕎麦は薫り高く、細めでのど越しがよくてとっても美味い! 他にも色々なメニューがありますが紹介しきれないので詳しくはHPをご覧ください! !

ふれあい倶楽部のホームページをご覧いただいた方へ期間限定特典!!!
『そば酒菜 高砂』でお食事の方に限り、人数分ワンドリンクサービス!
※こちらのページを印刷してご注文時にご提示ください。2009/7/15まで有効



 
 
 
●『きざみ鴨せいろ』は鴨せいろは少し値が張るので…と
いうお客様にも鴨のうま味を気軽に味わっていただきたい、 そんな気持ちから考案したメニューだそうです。
 
●ゆったりと落ち着いた空間で蕎麦店 の伝統的な料理から旬の食材を用い た創作料理まで幅広く楽しめます。
●こちらは編集部もおすすめ!『合鴨ロ ース』。国産の鴨肉を使っていて安心・ ヘルシー!!おいしいですよ〜!
店名
そば酒菜 高砂
TEL
048-641-3124
住所
さいたま市大宮区桜木町4−281
営業時間
11:00-15:00、17:00-22:00 (L.O.21:00)
定休日
毎週日曜日
URL

前回の食いしん坊リレーを見る

c2008 朝日ネットコーポレーション All Rights Reserved.
本サイトで使用している文章・画像等の無断での複写・転載を禁止します。